近辺を走ったことはあっても キチンと廻ってなかったなぁ・・と気づいた





DSCN1478
長沼フートピア公園に車をデポし 出発は11:00





DSCN1480
宮城県のボート場管理棟
アホしか喜んでないオリンピックの ボート競技の開催候補地として 名が挙がって
 アッポの宮城県知事某村井はウハウハと喜び
近辺の震災仮設住宅を 選手村として使用できるなんぞのたわごとを吐き
500万もかけてモデルルームを造った・・・
結局は 東京の小池にコケにされただけで終わった・・・
知事部局の役人で バカ知事を諫める奴はおらんかったのか!
小池の政治経歴とその力量を知れば
 地方での競技開催ができるわけが無いだろうに・・・
500万を「子ども食堂」運営にまわせば どれだけの食事を提供できたのか!







DSCN1481
日陰は まだ凍っていた この冬初めての氷だ 楽しい







DSCN1482
長沼ダム ここからの水は 迫川にそそぐ







DSCN1483
「くんべる農場レストラン」 農産物の直売所もある 
「伊豆沼農産」という法人が運営している
詳しくは  http://www.izunuma.co.jp/ 参照してくださいな

「生ハム体験」という貼紙もあったが 詳細は分からない




DSCN1485
無料なので見学する こうした施設は大歓迎だ 結構面白い







DSCN1486
長沼周回の道は 所々で藪になるが せっかくなので走りましょう









DSCN1487
伊豆沼を半周して 内沼に着く
鳥たちは 5m程度までなら逃げない・・・狩猟免許とろうかなあ・・






DSCN1488
伊豆沼にある県立の施設 ここも無料なので見学
工夫が足りないなぁ・・・学芸員の資質なのだろな…残念・・







DSCN1489
伊豆沼から長沼へのルート探しで手間取った
あそこへ走っていけば 良いのだろう・・・(ミスっちゃいました)








DSCN1491
何とか長沼の周回路に出たと思ったら 冠水・・・f
おりこうさんなので 強行突破せずに 戻ります








DSCN1492
周回路かと思って入り込みましたが 藪になってました 戻ります
(こうした 行きつ戻りつが 好きなんです♪)









DSCN1493
車デポ地に戻り 駐車場わきのレストハウスで不味いラーメンを食い
ビーナスの湯へ移動   入浴500円(施設内容からすると高すぎる) 


走行時間:2時間30分
走行距離:40km


風もなく 良いライドだった・・けど・・・走れなくなったなぁ・・・悲・・