風も弱く薄曇りの朝だ 十分に気温が上がった10時出発
少しでも走って 足を回復しておきたいと思った

いつもの大六天駐車場まで 2回休んでやっと到着
足が回らない

しばし眺望を楽しみ 何を思ったか野々浜へ下っていた
(素直に戻ればよかった)





IMG_20191222_105835_BURST001_COVER
この夏 半島では「リボンアート」なるイベントが開催されていた
詳しくは https://www.reborn-art-fes.jp/ を 参照あれ
新聞によれば 44万人が訪れたとのこと(石巻市は5千万の助成金を出している)
野々浜のアート展示場
震災時に海水をかぶって枯れた杉に 焼き鏝らしきもので穴をあけ
杉には白いペンキ 周りには牡蠣殻を敷き詰めてある

これがゲージュツというものらしい・・・わからん・・・






IMG_20191222_142708
荻浜の「はまさいさい」という建物
リボンアートで客がいるときは 食事を提供していたらしい
コンセプトは「新たなにぎわいとなりわいを創り出す食堂」(上記HPより)とのことですが
どうなっちゃうだろなぁ







IMG_20191222_142758
荻浜のアート作品「白い鹿」







IMG_20191222_112227
同じ場所にある 洞穴
これもゲージュツ作品なのだろうか? 多くの人の踏み跡がある
もちろん入ってみた
自然洞窟なのだろうかなぁ・・・鑿の跡がない





IMG_20191222_120232
桃浦の「豚の牧場」の跡 作品は撤去されたようだが
豚を放していた柵は残っていた







IMG_20191222_120526
「もものうらビレッジ」というらしい
宿泊用の小屋が二つあるし ピザ釜もあるし バーベキューのコンロも シャワーもある
貸し出せばいいのにな






IMG_20191222_121611_BURST001_COVER
桃浦のアート作品
これは・・・わからん






IMG_20191222_122521
桃浦には捕鯨船が3隻 係留されていた
日曜日だから係留してあるのか?? 漁期が終了したのか???

獲っさ行ってけろ~ ミンク獲ってきてけろ~



「リボンアート」のゲージュツにちょっと触れたが
やっぱり わからんかった・・・恥・・・



久々の半島ライド アップダウンの道を
肉がちょっと落ちた足は ペダルを踏み続けた・・
腹の肉は 何のサポートもしてくれなかった・・(-_-;)



走行距離:40km
帰宅時刻:14:00