rodemgaikan1宿のHPから拝借した写真

某日ネットを検索していたら お得なプランを発見
深く考えずに申し込んでしまった
つなぎ温泉「癒しの宿ロデム」 3,500円+入湯税150円
(この時点で交通費がかかることに気づいていない・・・笑)


一部区間だけ高速道を使い(950円)15:00に到着
支配人さんの言うことにゃ 「貸切りなのでごゆっくり」ということ






IMG_20190721_151402_BURST001_COVER
部屋は踏み込み一畳の8畳 広縁4畳ほどで
一人には十分すぎる部屋で 清掃も行き届いています
若干匂いがしますが クーラーや壁からの匂いでしょうし
建物の年数からしかたないことかと思われます
幸いに涼しいし クーラーを止めて窓を開放します





IMG_20190721_174921

IMG_20190721_182736 (2)

なにはともあれ 風呂に直行です
ほのかな硫黄臭に 透42℃に管理された明の湯です
欲をいうなら 見られてもいいので 窓の外のすだれは撤去して欲しいものです







IMG_20190721_175130_BURST001_COVER
湯口の壁にはこんな標語が掲示されてます
この宿の運営団体のポリシーのようです

イエスは処刑されて三日後に蘇ったのですから
彼の処に行っても この世とのおさらばにはならないのでしょう




一泊ですが 3度湯につかり 買いこんだ惣菜で独り宴会を挙行し
翌朝にゆっくり湯を楽しみ
全館貸し切りの滞在を満喫しました








IMG_20190722_113355
帰り道 江釣子屋に寄りました
11時開店と勘違いし11:05に店に着きましたが もう6組が並んでました
開店は11:30 並んだかいがあって 限定の刺身定食をゲットしました
これは・・・さすがに生魚に飽きました・・・笑・・
ご飯と味噌汁はおかわり自由です


後は下道を160km走って 帰りました

まあ 鳴子辺りで温泉に浸かった方が 安上りでしたけどね♪
いい骨休みになりましたよ